新潟1番楽しいコールセンターの活動記録 (株)エコグランド

~プライベートで富士山に登るレベル~

 コールセンターと言えば「きつい」「しんどい」                                                                                                                                                                                                    私たちはそのイメージを壊せるような活気ある楽しめるコールセンターを目指しています!記事は記事一覧から(^^)/                                                                                                

夢をかなえる象 

夢をかなえる象

とゆう本を知っていますか?

先日社長から勧められ買ってきました

f:id:ecoground1:20170831171532j:plain↑これですね

とりあえず1の方から見てみたのですが社長が進めてきた理由がわかりました

普通に内容も興味深くてガネーシャとゆう神様に成功するための課題を課せられ

それを主人公がこなしていく話みたいです 

予想ですが課題をやるにつれて主人公が成功に近づき成功する話なんでしょうね!

※違ったらすみません

主人公自分の力では成功できないので神様にすがった訳ですが

その神様がゆったセリフが凄く社長っぽくてびっくりしました

簡単にいうと「今まで自分で成功できなかったのは自分に甘えてたからで成功したければ成功者のまねをしたり格上の人間の言うことは聞け」

みたいな感じです

成功しない秘訣は人の言うことを聞かない事とも書いてありました

社長がこれを僕に進めてきた本心は何なのか気になりますね(笑)

なんかすみませんでした。

面白いので読み終わったら会社に置いておこうと思います!

読み終えたら感想でも書くかー!